チェーンを綺麗にしてみよう! パークツール CG-2 チェーンギャングをトライ!
2012年 02月 19日
PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(0)
500km近く走るとチェーンもこんなに汚くなって・・・
パークツールの チェーンギャングを使用してみた。
PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(1)
開封したところ
左上:本体      右上:CB-2(シトラスチェンブライト(237mL))
左下:本体取って  右下:GSC-1(ギアクリーンブラシ )

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(2)
取っ手を取付 いざ出陣

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(3)
ふたを取ってはめてみます。
このときはフロントは ロー にし リアを トップにしておくとよいです。


PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(4)
CB-2  シトラスチェンブライトを入れていきます。


PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(5)
FULLまで入れました!

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(6)
蓋を閉めます。

注意:チェーンを回すとチェーンについたきたなーい液が飛び散るので新聞紙やウエスで自転車などを保護しておいてください。

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(7)
後ろに30回回します。ゆっくり回した方がよい。

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(8)
30回回した後 きれいになっとるがな。

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(9)
液をウエスなどで拭き取ります。
結構汚いです、はっきり言って

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(10)
こりゃ 大満足です。

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(11)
残った液をみると・・・・ 土埃だのでやたらと汚い。

PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング(12)
ピスト 厚歯にも使用できますが・・・
場所がちと難しい前にするとクランクに当たる・・
後ろだとホイールのスポーク当たる・・・

また、固定な人はもっと大変です。後あげてないとチェーンを回せませんw

shino's recomend

率直な感想は、一家に一台です。本当におすすめです。
今まではチェーンの洗浄は直接パーツクリーナーとかでやっていたんですが 簡単にチェーンを洗浄できるのでいいです。
しかも、こんなに汚れているのか?くらい汚れているのでビックリ
汚れる液は容器の中なのでとてもいいです。



PARK TOOL(パークツール)CG-2 チェーンギャング
[PR]

by shino_soba | 2012-02-19 21:34 | └ 入荷/在庫情報


<< 【特別特価!50 %OFF】に...      WH-RS80-A-C24-C... >>