水だけでオイル汚れをはがしとるすごいクロス!さっそく、 カセットスプロケットで試してみました
2012年 03月 24日



カセットスプロケットのメンテナンスは溶剤を使って油汚れを落としていました。
さっそく、 カセットスプロケットで試してみました

整備用クロス|洗車用品|クロス|カー用品 通販
■使用前の状態
チェーンオイルが付着して汚れてます。本来ならカセットを分解してきれいにするほうがよいのですが
分解しないで作業したときをお見せしたいので分解しないまま作業します。

整備用クロス|洗車用品|クロス|カー用品 通販
水に濡らして固く絞った状態で拭いていきますギア間も作業しにくいのですが・・・・。
こんな状態で拭いていきます。
そんなに手間をかけずに作業をした結果は 下の画像になります。

整備用クロス|洗車用品|クロス|カー用品 通販

■使用後の状態

分かりますか?
スプロケットの画像右下周辺をきれいにしてみました。かなり落ちましたね!
分解すればピカピカになりますね~。普通のクロスとは違いきちんと汚れを落としていっていることがわかります。

■使用方法
使い方は簡単!
水に濡らして固く絞った状態で拭くだけ。
超極細繊維が汚れをクロス内に取り込んだクロスは水でもみ洗いすれば、少し汚れがとれましたので数回は使えそうです。
パーツクリーナーよりも作業が簡単なので、ぜひお試しください。

購入はこちら



自転車はチェーン周りを中心にオイル汚れがあるので、 整備、洗車時に使用すれば手を汚さないので便利ですまた、生地が薄いので素手感覚で作業性は軍手などに比べられないくらいアップします。
*作業時は
target=_blank>カーメイト(CARMATE) C54 整備用手袋 を装着すれば、

  手も汚れなくて作業性もアップしますよ。




整備用クロス|カーメイト(CARMATE) C53 整備用クロス 8枚入
水だけでオイル汚れをはがしとるすごいクロス!
●使い捨てタイプ
●超極細繊維が汚れをクロス内に取り込む。
●エンジンルームの掃除や整備に便利。
●8枚入り/1枚あたり62.2円

購入はこちら
[PR]

by shino_soba | 2012-03-24 12:56 | └ 入荷/在庫情報


<< 【特価60%OFF】ルイガノ ...      【プレゼント開催】Jelly ... >>