サウスパサデナ・ファーマーズマーケット
2007年 07月 18日
c0047281_9474397.jpg


LA wakaさんからのレポート
日本でも朝市があるように、こちらでもよく週に一回街のどこかでファーマーズマーケットがあります。農家の方々が直接来てオーガニックな物をメインに売っているんですが、農薬ばんばんのアメリカなので、自然食命の人はほぼ毎週火曜かのようにここに来て食材を買っていく人が多い気がします。

そこで今日紹介するのは、私の住んでいる隣町の車で5分弱にあるSouth Pasadenaという街で、毎週木曜日の夕方4時くらいからやっているファーマーズマーケット。この街はお金持ちが住んでいるのと街に緑が多いことで知られています。とっても治安が良くてメインの通りはちょっとおしゃれなレストランや可愛い雑貨の店なんかもあって、なかなかステキです。

上の写真は立ち並ぶ店の間で和む家族の姿。野菜や果物を売っている他に、サンドイッチ屋とか、その場でフルーツを搾ってくれるレモネード屋なんかもあります。

c0047281_9485026.jpg

こうやって新鮮な果物が並んでいます。確かブラックベリーとラズベリーとイチゴの3箱セットで11ドルだったような。

c0047281_949556.jpg

マーケットの横で大量に停めてあった自転車達。一体どこからこんなに沢山の人が自転車で来たんでしょうか?あくまで車社会アメリカです。

自転車の置き方もアメリカ風ですね。日本はこんな置き方しないですよね。w
[PR]

by shino_soba | 2007-07-18 09:53 | └ 入荷/在庫情報


<< grunge 固定ギア ピスト...      Be.BIKE 16stree... >>