■疑問■同じ20インチなのに、タイヤが合わない。 ??なぜ???
2007年 10月 14日
同じ20インチなのに、タイヤが合わない。
って思いをした人いると思うんです。

それは、規格が異なるから。

では、何を目安にタイヤを選べば良いか

ズバリ!! ビード径の同じもの を選んでください。

自転車のタイヤでよく見る20×1.75、20×1-3/8、700x25cという数値は

タイヤサイズを示しています。

前方の数値はタイヤの外径を示し、後方の数値は太さを示します。

しかし、タイヤの外径が合えば適合性があるわけでもなく、タイヤの太さが合えば

適合性があるわけでもありません。

それぞれのタイヤは規格が異なります。

リムとタイヤを合わせるのに重要なのはビード径です。

そこでビード径を規格サイズに使用している ISO(ETRTO、エトルト)規格を目安に

選ぶのがオススメです

c0047281_17515627.jpg

c0047281_17521056.jpg



詳しくまとめてみました。
タイヤ サイズ違い



お時間があれば ご協力くださいませ。
自転車に乗りたい 乗りたくない さぁ どっち!

にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2007-10-14 17:57 | ├ bicycle-pasts


<< やばッ 思わずニヤついた。 飲...      BBQ!!金沢自然公園にてすげ... >>