MF-HG50-7■ボスフリー■7速化 ホノト最後みたいなので また大人買い。待っていた人どうぞ 
2008年 02月 06日
040.gifいらっしゃいませ~。こちらで販売しておりますよ040.gif




2009年4月 27日 0時 0分までyahooオークションに出しています。

最後だ最後だ言ってまだ世界のどっかにあったみたい・・・shimanoさん曰くこれが本当の最後と言うことなので 大人買い。

c0047281_114227.jpg

僅かに入荷します。

ボスフリーで最小歯数が11T の
MF-HG50-7
 
で生産終了??なんで??
在庫がなかったんですが僅かに入ってきます。


7速バージョン トップが11Tなのが特長で小径車系はオススメコンポーネンツ。MF-HG50-7

なぜ?

20インチや16インチの自転車に良く使われているTZ-06、TZ-07は小さいギアが14Tです。



漕いでも漕いでも進まないって感覚ないですか?




これで少しは解消できます。



フロントのチェーンホイール48T タイヤ16"×1.75(直径39cm)の場合。







MF-HG50-7


変速
歯数
ひと漕ぎで進む距離

(GD比)(m)



1
28
2.10


2
24
2.45


3
21
2.80


4
18
3.27


5
15
3.92


6
13
4.52


7
11
5.34




TZ-07


変速
歯数
ひと漕ぎで進む距離

(GD比)(m)



1
28
2.10


2
24
2.45


3
22
2.67


4
20
2.94


5
18
3.27


6
16
3.67


7
14
4.20




フリーホイール変更により127%も進むことになります。(トップ使った場合)

トップが変わるんですよね~。


こんな状況でBe.BIKEは最初から仕込んであります。

そんな自転車はこちらです。




6速から7速化などは調査中ですが すっきりしない回答がでそうな・・・

ハブによると思います。




注意:弊社としてこちらを変更を行った原因で故障、など保証いたしませんカスタムは自己責任でお願いします。




TL-FW30
ボスフリータイプのスプロケットはボス抜き工具を使用します。br>


一緒にお求めいただくと便利かも



交換も簡単です。ホイール取り外せることとモンキーレンチを持っていれば10分くらいで終了。













スプロケット(ボスフリータイプ)の交換方法はこちらです。



関連 - 4-3-3-2
スプロケット(ボスフリータイプ)を交換する








東京都豊島区長崎5-33-11
03-5926-1233


お時間があれば ご協力くださいませ。

クリックプリーズ


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2008-02-06 17:51 | └ 入荷/在庫情報


<< コグの交換★ピカピカ コグ ■...      ■キャリパーブレーキの取付■-... >>