カテゴリ:├ private( 179 )

名古屋へ
2009年 01月 28日
c0047281_7325411.jpg

名古屋へ行きます。

只今浜名湖
[PR]

by shino_soba | 2009-01-28 07:32 | ├ private
クルマのフロントガラスを綺麗にして 撥水コートをしてみた。
2008年 04月 22日
クルマもかなり汚いので
c0047281_15475382.jpg

また、以前に施工した 撥水コートもっだめだめだったため
ぷるかわさんに手伝ってもらい 綺麗にしてみました。

c0047281_15492887.jpg

これがおすすめだと言われ
 今の下地をはがして 新しい撥水材を塗るみたいです。
   よく分からないので 教えてもらいました。

1年撥水、作業は3分 の画期的ガラスコート『G3』

楽天市場だと こちら
yahoo!SPだと こちら

c0047281_15541949.jpg

以前の撥水材が残っているので付属のコンパウンドで剥がしていきます。
c0047281_15551615.jpg

諸先輩方にお手伝いいただきながら作業を進めております。
自分がやっているのかが 不明状態です てか、やっていません。
右側みたいにまだ水玉になるとまだまだだそうです

むずい。取説と違うじゃん!
c0047281_1558254.jpg

いろいろやって20分 綺麗に取れたみたいです。
僕のは頑固なものみたいだったので時間が掛かってしまいました。
c0047281_15585767.jpg

あとは、ぷるかわさんに バトンタッチ スプレーをして

c0047281_15593114.jpg

すっごいタオルで のばします
このすっごいタオルは付属しております。

c0047281_1611850.jpg

なんか、ぷるかわさんはすごい×2的な 手袋を
 すごいすごいと言って 業者から作ってもらったようです。
  気持ちは伝わるみたいです。w

c0047281_162386.jpg

って おだてるとみんなやってくれるみたいです。
 鏡面仕上げまで磨いてくれました。
  ありがとうぷるかわさん。

雨が降るのが楽しみになってきました。

1年撥水、作業は3分 の画期的ガラスコート『G3』

楽天市場だと こちら
yahoo!SPだと こちら

製品リリース

約3分で作業完了
『塗る→のばす→乾燥待ち→ふき取り』で約20分かかっていた作業が、なんと約3分で終了。『スプレーする+塗りのばす』だけでOK。付属のウエスでのばし広げるだけでガラス表面に被膜がしっかり形成され、乾燥後にふき取る必要がありません。(写真)

コーティング素材がより強力に密着=高い耐久性
『G3』は、建築用のメンテナンスでも使用されているコーティング素材『常温硬化型フッ素系シリコンレジン』をクルマ用に開発した製品です。このコーティング素材は、ガラスに付着後表面で硬化し、ガラスと強力に密着する性質があります。よって、撥水効果が約1年持続という高い耐久性を実現できたのです。

だそうです。
[PR]

by shino_soba | 2008-04-22 16:07 | ├ private
全部メンテだ バイク王の広告みたいになっていた。
2008年 04月 22日
c0047281_1159599.jpg

家の工事がようやく終わるので中身を恐る恐るカバーを開封。
汚い~。
c0047281_1201231.jpg

タンク周り
c0047281_1211421.jpg

シートも汚い
c0047281_1213267.jpg

フロント周り
c0047281_1214930.jpg

エンジン~ 猫の毛が・・ 入り込んでいるのか?

GWは全部メンテだ
[PR]

by shino_soba | 2008-04-22 12:10 | ├ private
Mx1 crops 装着
2008年 04月 22日
c0047281_024095.jpg


装着して走ってみました。 ドロップ前に装着です。
思った以上に明るい、またスイッチが光ってるところを押すだけ

よい 明るい


■楽天をご利用の方はこちら
 →http://item.rakuten.co.jp/bebike/mx1/
■ヤフーをご利用の方はこちら
 →http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebike/mx1.html
[PR]

by shino_soba | 2008-04-22 00:28 | ├ private
mixpression9 - 2008/5/10 9:30start
2008年 04月 18日
c0047281_11472326.jpg


皆さんもうすでにご存じかと思いますがmixpression9のフライヤーが届きました。
lotteくんありがとう。
http://www.mixpression.com/
c0047281_11473825.jpg

ABOUT MIXPRESSION 9

c0047281_11475122.jpg

5/10はもりあがるんでしょうね~。
[PR]

by shino_soba | 2008-04-18 11:55 | ├ private
新しいことはおもしろいね~。の裏には別れがあり
2008年 04月 15日
2008年度になっていろいろ自転車以外の事もやり始めましたっていうか
やらされています。
本体のwebサイトがやっぱり駄目駄目でして戦略もなしで・・
ここで、いままでの経験により再構築中です。

でも、駄目駄目なせいか 今までのすべて凝縮すれば簡単そうで
結果がどうでるかですが・・
でもマーケットはいい環境なので結果は付いてくるでしょう。

7年ぶりくらいに本体の部分に関われるので商品とかチンプンカンプンです。

でも基本は自転車なので新しいことがまた出てきそう・・・

機械工学科出身のくせに今じゃ、場違いな事ばっかやっているなぁ~。

まずは壱号車を乗れるようにします。
 またプジョーをすげーかっこよくします。
  また、アメリカよりフレームが来ます。(来るかは不明)
   

で、今月でいままで一緒にがんばってきてくれた
moriさんが4/11で終了!

素敵な環境へとステップアップです。

いままでどうもありがとうございました!
彼女がいなければ今の環境は構築できなかったでしょう~。
本当に感謝です。
Thanks & respect, mori


 
[PR]

by shino_soba | 2008-04-15 19:07 | ├ private
TEST
2008年 04月 15日
c0047281_10225333.jpg

撮ってみたが、慣れが必要かも
写真を撮っていくとレンズの性能ってのが気になり始め 深みにはまっていく。
いろいろ試してみる。
[PR]

by shino_soba | 2008-04-15 10:25 | ├ private
RICOH GR DIGITAL II
2008年 04月 14日
c0047281_1936436.jpg

GR買ってみた。
EOS kiss degitalX 型落ちも買ってみた。
どんな感じに撮影できるか楽しみ
[PR]

by shino_soba | 2008-04-14 19:40 | ├ private
GT-R が やってきた
2008年 04月 11日
c0047281_133052100.jpg

GT-R

c0047281_1331767.jpg

c0047281_13311683.jpg

ブレーキパッド交換でウン十万だそうで 指定工場でしか交換できないもよう

c0047281_1332238.jpg

丸目

c0047281_13322729.jpg

エンジン内部

c0047281_13324114.jpg

スピードメーターの 0km/h の位置が 通常の 0km/h の位置が 100km/hの位置です。

c0047281_13335538.jpg

2ペダル いいですね~。
[PR]

by shino_soba | 2008-04-11 13:34 | ├ private
ドロップにしてみる。+CA-MX10+ダブルストラップ 入荷した。
2008年 04月 09日
c0047281_1756119.jpg

前傾にしたくてやってみた。

CA-MX10(チェーン引き)入荷しました。


ダブルストラップも
[PR]

by shino_soba | 2008-04-09 18:03 | ├ private