<   2007年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

T19のドロップハンドル。と日東のレギュラーのライザーハンドル
2007年 10月 31日
c0047281_1446489.jpg
c0047281_144778.jpg
c0047281_14471941.jpg

http://item.rakuten.co.jp/bebike/b128aa-t19/

T19×NITTO
自転車ハンドルの製造で世界的シェアを誇るNITTOにT19が別注した
ブラック・アルマイト加工のドロップハンドル。
日本のピストシーンを牽引する彼らならではの感性が光る仕上がり。
70年代にNITTOが使っていた刻印を復活させ、T19のロゴが先端部分に入っている。
アルミ合金 焼き入れ(HEAT TREATED DURALMIN)

クランプ径:25.4mm(1インチ)
バー径:直径24.0mm
幅:370mm
ドロップ:175mm(深曲)
リーチ:95mm
重さ:325g
材質:アルミ
カラー:ブラック(アルマイト)

c0047281_14514416.jpg

普通のライザー
http://item.rakuten.co.jp/bebike/b201aa/

B201AA ライザーバー
クランプ径:25.4mm(1インチ)
バー径:22.2mm
幅:500mm
重量:200g
材質:アルミ カラー:シルバー(アルマイト)


ハンドルカットも承ります。


お時間があれば ご協力くださいませ。

もう11月早いなぁ~


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2007-10-31 14:54 | └ 入荷/在庫情報
3連勝?でなく3季連続で優勝です。早稲田。斉藤君はやっぱり発見できず背番号で確認。
2007年 10月 31日

昨日はパレード。
3季連続です。僕の子供の頃(岡田在籍中 現阪神監督)はいつもパレードしていた記憶だったんですが ここ最近は多いです。やはり強いのがいいですね。

斉藤君は今回も発見できず・・この前は車道側今回は歩道だったにもかかわらず・・・

16番

は背中からしか拝めず。

次も優勝でお願いします
[PR]

by shino_soba | 2007-10-31 11:33 | ├ private
固定好き!。なんか周り盛り上がってくるのが遅いよ~。1年待った。周りの熱さはすごいぞ~。
2007年 10月 29日
c0047281_22575431.jpg

haruna氏

c0047281_2341170.jpg


c0047281_2354342.jpg

こうなり
固定になっちゃった~。
しかもホイール組まで全部こなしてしまった。
組立途中だったので・・

c0047281_2375438.gif



お時間があれば ご協力くださいませ。

僅か


にほんブログ村 自転車ブログへ





  
[PR]

by shino_soba | 2007-10-29 23:09 | ├ private
昼休みは@@練習しよう。
2007年 10月 29日

c0047281_1374145.jpg

練習車が出来上がったのでみんなで練習です。
シートポストがないため サドルなしでの練習になりま~す。
スキッドの練習から
みんなとは
flux team

お時間があれば ご協力くださいませ。

僅か


にほんブログ村 自転車ブログへ





  
[PR]

by shino_soba | 2007-10-29 13:10 | ├ private
デュアルコントロールレバーの取付け - PEUGEOT Ventoux レストアdialy
2007年 10月 28日
デュアルコントロールレバーの取付け作業に進みます。


【デュアルコントロールレバー】の取付け作業は難しくありませんが、

取付け位置を決めるポイントはあります。

紹介しますので、よかったら参考にしてください。

----------------------------------------------------------------------


 まず、【デュアルコントロールレバー】の取付方法から紹介します。


■ 取付方法 ■
c0047281_16262922.jpg

1.【デュアルコントロールレバー】の前方よりアーレンキー(5mm)を差しこみ、
  ナットをゆるめて固定バンドをゆるめます。


c0047281_16433076.jpg

2.【デュアルコントロールレバー】をハンドルの端から差しこみます。
  この時、【デュアルコントロールレバー】のゴム部分(ブラケットカバー)を
  めくり上げると通しやすくなります。


c0047281_1644560.jpg

3.項目1でゆるめたナットを締め込み固定すれば取付け完了です。
  締付けトルクは60~80kgf・cm(6~8N・m)です。


※ 注意 ※
 カーボン製ハンドルバーの場合、締め過ぎるとハンドルバーが破損します。
 適正な締付けトルクはハンドルメーカーに確認して下さい。


では、取付け方法が確認ができたところで位置決めを紹介します。

 取付け位置のポイントは3つあります。

c0047281_16453932.jpg

■ポイント1:ハンドルバー下部の延長線上に【デュアルコントロールレバー】のレバー先端部を合わせる

  これは【デュアルコントロールレバー】の取付け位置の基本になります。
  好みもありますので、人それぞれ異なると思いますが久しぶりにロードバイクに
  乗る人などはこの位置から始めて、好みの位置を探すのが良いと思います。
  

c0047281_1646360.jpg

■ポイント2:上側からから見て【デュアルコントロールレバー】とハンドルがまっすぐ

 これもポイント1.同様に好みがありますので基本の位置として考えてください。
 使ってみて、内側に傾けるか、外側に傾けるか調整するのが良いでしょう。

c0047281_16462454.jpg

■ポイント3:左右の【デュアルコントロールレバー】取付け高さが同じ
 これは合ってないと気持ち悪いです。見た感じも悪くなりますので、
 ここはしっかり押さえておきたいですね。

 調整には定規などを使用するのがオススメです。
 左右の【デュアルコントロールレバー】の上に定規を置き、
 ハンドルバーとのすき間を見て高さを調整します。


以上、3つのポイントに気をつけながら作業してみてください



お時間があれば ご協力くださいませ。

僅か


にほんブログ村 自転車ブログへ





  
[PR]

by shino_soba | 2007-10-28 16:48 | │├ PEUGEOT Ventoux
MF-HG50-7 11-28T 僅かに入荷します。
2007年 10月 27日
c0047281_114227.jpg

僅かに入荷します。

ボスフリーで最小歯数が11T の
MF-HG50-7
 
で生産終了??なんで??
在庫がなかったんですが僅かに入ってきます。


7速バージョン トップが11Tなのが特長で小径車系はオススメコンポーネンツ。MF-HG50-7

なぜ?

20インチや16インチの自転車に良く使われているTZ-06、TZ-07は小さいギアが14Tです。



漕いでも漕いでも進まないって感覚ないですか?




これで少しは解消できます。



フロントのチェーンホイール48T タイヤ16"×1.75(直径39cm)の場合。







MF-HG50-7


変速
歯数
ひと漕ぎで進む距離

(GD比)(m)



1
28
2.10


2
24
2.45


3
21
2.80


4
18
3.27


5
15
3.92


6
13
4.52


7
11
5.34




TZ-07


変速
歯数
ひと漕ぎで進む距離

(GD比)(m)



1
28
2.10


2
24
2.45


3
22
2.67


4
20
2.94


5
18
3.27


6
16
3.67


7
14
4.20




フリーホイール変更により127%も進むことになります。(トップ使った場合)

トップが変わるんですよね~。


こんな状況でBe.BIKEは最初から仕込んであります。

そんな自転車はこちらです。




6速から7速化などは調査中ですが すっきりしない回答がでそうな・・・

ハブによると思います。




注意:弊社としてこちらを変更を行った原因で故障、など保証いたしませんカスタムは自己責任でお願いします。




TL-FW30
ボスフリータイプのスプロケットはボス抜き工具を使用します。br>


一緒にお求めいただくと便利かも



交換も簡単です。ホイール取り外せることとモンキーレンチを持っていれば10分くらいで終了。













スプロケット(ボスフリータイプ)の交換方法はこちらです。



関連 - 4-3-3-2
スプロケット(ボスフリータイプ)を交換する








お時間があれば ご協力くださいませ。

僅か


にほんブログ村 自転車ブログへ





  
[PR]

by shino_soba | 2007-10-27 01:24 | └ 入荷/在庫情報
自転車の交通ルール及びマナーについて
2007年 10月 26日
c0047281_095054.jpg
c0047281_095797.jpg

ある講習で大阪に来ています。

その中で
自転車の交通ルール及びマナーについて
という講義で警察庁の方から講義を受けました。

30年ぶりの道路交通法改正 公布されたので
来年施行です。

警察の方からの話で
「最近の競輪のフレームについてのブレーキを良くお電話で質問受けます」
えっ
ここまで来た?ピストブーム。
ある意味すごいね。

で制動装置についてですが
今まで前だけでいいとか方いっぽだけとか グレーだったと思うのですが
第9条の3
前車輪及び後車輪を制動すること


ですので公道で走る場合は"前後付き"が正解です。
違反だと安全運転義務違反で
3ヶ月以下の懲役または5万以下のの罰金

です。

あと、気を付けないといけないのが 前照灯ですが
夜間、前照灯及び尾灯の点灯

点滅はNGです。だそうです。

点灯でないといけません。
追加:尾灯はまたは反射器材 2007/10/26
(でも、尾灯を点灯が好ましいみたい)
これも5万以下の罰金

いろいろ細かく教えていただきました。ためになりました。

自転車安全利用五則
1、自転車は車道が原則、歩道は例外
2、車道は左側を通行
3、歩道は歩行者優先で車道寄りを徐行
4、安全ルールを守る
 ・飲酒運転・二人乗り・並進の禁止
 ・夜間はライトを点灯
 ・交差点での信号遵守と一時停止・安全確認
5、子供はヘルメット着用


3はちょっと難しい
5は後ろに乗せるのも 自分で乗るのもです。
しかしこれは強制ではないようです。


追加
今日も講習の中で警察庁は全体の交通事故は減っているにも関わらす
自転車の事故件数の変化がなく%増えているため取締を厳しくするようです。


お時間があれば ご協力くださいませ。

ヘルメット


にほんブログ村 自転車ブログへ





  
[PR]

by shino_soba | 2007-10-26 00:25 | ├ private
ヘッドチューブのラグを綺麗に・・・時間がない。 3RENSHOレストアday!
2007年 10月 25日
c0047281_0203731.jpg

c0047281_0205199.jpg

c0047281_021153.jpg

フレームラグを少しばかり削っています。
トップチューブは盛り上がっているところ削って フレームパッドで隠しましょうか?
来週は少し塗装しましょう。

明日は大阪へ~。


お時間があれば ご協力くださいませ。

マットなカラーが増えてきたぞ。


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2007-10-25 00:24
東京モーターショー
2007年 10月 24日
c0047281_23251874.jpg

C-Class C63 AMG カッコいいですね。
C63AMG。6.3リッター!!のV8は、CLKなどよりデチューンですよ。
457ps/600Nm、0→100km/h加速はわずか4.6秒!
はや!

c0047281_2326535.jpg


c0047281_23273275.jpg

<Reventon(レヴェントン)>
c0047281_23285666.jpg

HONDA F1 近くで見ると
c0047281_2329302.jpg

携わった人達?名前?
c0047281_23301971.jpg

YAMAHA V-MAX
c0047281_23305067.jpg

これいいが中に入っているのは箕浦の作業台・・・・残念
c0047281_23313930.jpg

いいね~
c0047281_23321021.jpg

やり過ぎ
harley davidsonは イマイチです。キープコンセプトでいいんです。
車会社に学びましょう。
c0047281_23334172.jpg

アルファード フルチェン車

c0047281_23343799.jpg

alfaのカーボン自転車。

熱いのはダイハツとスズキ 軽扱い会社のみって感じでした。

国内メーカーは 心ココにあらず的な感が否めない。
若い人達が車が欲しいって言っていない状況を分かって欲しい。
クルマは楽しいモノです。



お時間があれば ご協力くださいませ。

マットなカラーが増えてきたぞ。


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2007-10-24 23:38 | ├ private
NISSAN "GT-R"  tokyo motorshow
2007年 10月 24日
TOKYO MOTORSHOWへ

c0047281_18274166.jpg

今回はやっぱり日産のブースかな。
c0047281_18275161.jpg

人だかり 一番すごかった。
c0047281_1828035.jpg

ようやくGT-R登場。34が終わってからもう5年。
ゴーンさんの後姿しか撮れませんでした。
c0047281_1828869.jpg

エンジンは、3800ccV6ツインターボ、最大出力は「480馬力
c0047281_18282697.jpg

c0047281_18283835.jpg

c0047281_18293115.jpg

c0047281_18313292.jpg

c0047281_18315081.jpg


すごいですね~
[PR]

by shino_soba | 2007-10-24 18:35 | ├ bicycle-pasts