<   2008年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

SH-MT41B | シマノSPDシューズ
2008年 02月 29日
sh-mt41b
【新製品】 SH-MT41B | シマノSPDシューズ

トラクション性能、安定性能に優れる新マルチMTラバー+EVAソールを採用。かかとEVAは歩行時に衝撃吸収します。シューレースとストラップで足をホールド。グラスファイバーで強化されたミッドソールで安定したペダリングが可能に。


sh-mt41b
sh-mt41b
sh-mt41b
sh-mt41b
sh-mt41b
sh-mt41b
参考:クリートはペダルに付属しています。


shino's coments
シマノさんから出ている画像と少し色味が違います。でも配色は好きな配色です。
ソールの形もかっこいいパターンです。普通に歩いていても良さそうな感じはあります。
また、ストラップが付いているのでペダリングしているときのかかとの浮きが解消されるでしょう。
SH-MT31は付いておりません。
すこし値段は違いますがこっちを選んでおいた方が後には良くなってくるんではないでしょうか?
★★★★★
色違い 【新製品】 SH-MT41G | シマノSPDシューズ はこちら
お時間があれば ご協力くださいませ。

クリックプリーズ


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2008-02-29 23:08 | ├ bicycle-pasts
Google trends
2008年 02月 29日
c0047281_11101369.gif

Google trends って知っています?
検索のキーワードのトレンドが分かるという代物。
ピスト,pist,fixed gear,truck bike で調べた結果。

トレンドがネットでも目に見て分かるんですね~。

ピストは 4月のnikeのパルコ事件で盛り上がっているんでしょう。

fixed gear は熱いですね~。世界的に検索されています。

まだまだ、熱くなるって事が分かります。
縦軸は数値はでませんのでトレンドラインと見てください。
また、他のキーワードとの比較でどのくらいなのかも理解できます。

一例 自転車を加えてみると
c0047281_1132218.gif

まだまだみたいですね・・・
[PR]

by shino_soba | 2008-02-29 11:32 | ├ private
Blue Lug へ
2008年 02月 28日
c0047281_23232275.jpg

頼まれたモノを買いに Blue Lug へ 水道道路も自転車専用道路のラインが書かれて
東京は改正道路交通法施行にまっしぐら山手も明治も綺麗になることを祈ります。

自転車乗りの皆さん、
  道路逆走はやめましょう。
    ライトは付けましょう。

 やっている人いたら 辞めましょう って一言かけましょう。

久しぶりに行ったら 店内が広くなっていました。
 でも、人がひっきりなし来ているのとパーツ天国なので滞留時間が長いです。飽きません。

c0047281_23301937.jpg

velocity の完組ホイールもあり。とてもピスト乗りにやさしい。素敵なところを突いてきます。
見習わなくては・・
c0047281_23313470.jpg

おっとこれはGreen Lugへの第一歩

僕のpanasonicもグリーンだな green車にするかな。
c0047281_2333913.jpg

本日入荷の"FREDRIK PACKERS"(フレドリックパッカーズ)"

c0047281_23352848.jpg

アルミフレーム用もありだそうで PISTA CONCEPTが来たら装着しようかと

c0047281_2337475.jpg

小物パーツも充実で自転車乗りにやさしいお店です。

BLUE LUG
渋谷区本町1-58-7
03-6662-5042
営業時間 PM2時~PM10時 ← nitto!
無休
[PR]

by shino_soba | 2008-02-28 23:43 | ├ private
ROISWIN 競輪シューズ
2008年 02月 28日

ROISWIN 競輪シューズ シルバー


ROISWIN 競輪シューズ ホワイト

ROISWIN トラックシューズ用クリートセット

ROISWIN トラックシューズ用靴ひも


お時間があれば ご協力くださいませ。

クリックプリーズ


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2008-02-28 00:25 | └ 入荷/在庫情報
千葉ロッテマリーンズ 石垣島キャンプにBe.BIKE
2008年 02月 27日
千葉ロッテマリーンズ 石垣島キャンプにBe.BIKEが参加しました。
c0047281_13575033.jpg

自転車群。
c0047281_13582619.jpg

小宮山選手大嶺選手

c0047281_1411050.jpg

今江選手

c0047281_1421681.jpg

早川選手

c0047281_1433070.jpg

堀選手

c0047281_1452065.jpg

小野選手

c0047281_1464638.jpg

サブロー選手

石垣島キャンプではあいにくの天候だったみたいでなかなか使用する機会が少なかった
みたいです。来年も使用できるように、石垣島のマリーンズの倉庫に保管しているそうです。

今年は、パリーグはおもしろそう。
この機会に球場へ行ってみます。
thanks + respect
[PR]

by shino_soba | 2008-02-27 14:10 | └ 入荷/在庫情報
2/27 本日裏方仕事になります。
2008年 02月 27日
040.gifいらっしゃいませ こんにちは!040.gif
マックか! いや自転車屋です。
最近思うこと、インターネットで販売販売と一部の人からよく言われるが本当にインターネット販売っていけないのかなぁとふと思う。

まぁ、いろんな制約で事務所も間借りですが・・・ 整備だって、なんだってできますってんだ。
ある程度のサービス一通りできますってんです。(一部の人に向かって発言しております)

でも、メールとかでこんな地方では自転車の細かなパーツなんてのはすぐに手に入らないのでとても感謝しています。なんてメール頂いたら やっぱりインターネット通販ってのも捨てられない。
やってもらいたい派とやりたい派がいるんです。

やりたい派には応援します。
やってもらいたい派は こちらへどうぞ~

でもって本日は裏方仕事になります。大変。
yahoo!ショッピングのリニューアルを行っていたのが50%完成しつつあります。
yahoo ホント大変。+反映遅い。どうにかなりませんか?helpディスクの人は なりませんと冷たくあしらわれる。
魔の時間帯がきました~。戻ります。

最近koreaからの問い合わせが多い。熱いな韓国。
c0047281_1250630.jpg

この前来てくれたKOREAな彼も言っていた。
韓国へshippingする手段を考えております。
待っていてくださいませ。
[PR]

by shino_soba | 2008-02-27 12:51 | ├ private
fixedgearlondon romain
2008年 02月 27日



僕はクランク逆付けなところが気になる。そうなると左脚をまくるのか・・・
[PR]

by shino_soba | 2008-02-27 01:32 | ├ youtube
SUDUE PRO MAX x Velocity DEEP-V
2008年 02月 26日
c0047281_23155777.jpg

SUDUE (PRO MAX) x DEEP-V
使用スポーク長さ 275mm で決定です。

お時間があれば ご協力くださいませ。

クリックプリーズ


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2008-02-26 23:19 | ├ bicycle-pasts
スポンジ素材なグリップを取り付けてみる。
2008年 02月 26日
c0047281_184139.jpg

マルチポジショングリップ

カラー:ブラック
材質:スポンジ
サイズ:650mmx2個
対応径:22.2mm
マルチポジションバー用グリップ。
マルチポジションバー定番スポンジ素材のグリップ。
容易にカットして長さが調整できます。
ビーチクルーザーやピストにも

c0047281_186348.jpg

650mmと長いので適当な感じでカットします。
後は入れて行くのみ エアで入れた方が簡単。
c0047281_1873814.jpg

握った感じは柔らかくてGOOD

楽天市場
マルチポジショングリップ

Yahoo!SP
マルチポジショングリップ

【モバイル】の方はこちら
マルチポジショングリップ" target="_blank">マルチポジショングリップ

お時間があれば ご協力くださいませ。

クリックプリーズ


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2008-02-26 18:15
チューブラーテープを使ってタイヤを取り付けてみる。
2008年 02月 25日
c0047281_23164425.jpg

チューブラ テープを使用してみる。
c0047281_23213139.jpg

20m!
c0047281_2322297.jpg

アダプターの口から貼っていきます。全周貼っていきます。
貼っている感想は結構簡単。


c0047281_23224751.jpg

一端の少しを剥がして タイヤを取り付ける。
c0047281_23234960.jpg

1~2bar空気を入れてタイヤをセンターに合わせて
c0047281_23274968.jpg

剥離テープを抜いていく。これも結構簡単。
c0047281_23283775.jpg

完成しました。
今まではセメントだったんで チューブラテープはじめて。
明日からインプレッション。


お時間があれば ご協力くださいませ。

クリックプリーズ


にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2008-02-25 23:30 | ├ private