<   2008年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

stolen ashi bike *BLUE LUG*
2008年 11月 29日
盗難情報です。
皆様ご協力をよろしくお願い致します。

ashiくんのバイクが盗難されたというだそうです。

それにしても多いですね。
普通のチャリでもきついのですが結構ピストの場合、一から組み上げるという何か他のものとは違う所有感的な部分がある分 とてもきついものです。

まぁ、盗んでも乗れないしオークションなどでも転売は出来ないと思うので是非、返却を!

c0047281_22104214.jpg

Blogedからの転用です。
日時:11月29日0:00~1:00(28日の深夜、日付変わってすぐ)
場所:BLUE LUG初台路面店そば、BLUE LUGオフィスの敷地内

::自転車詳細::
フレーム:
SAMSON/サムソンのシルバー(メッキやアルミホイルを思わせる綺麗な塗装です)
再塗装ですからデカールはありません。
ラグなどの各所に黄色と赤で墨入れしてあります。
ハンガー裏のSAMSONロゴにのみゴールドで墨入れしています。

ホイール:
前/DURA-ACE ラージフランジハブ×ARAYA AERO1 HARD ANNODIZED(濃いグレー)
後/DURA-ACE ラージフランジハブ×RIGIDA DP-18 HI-POLISHED(鏡面のように綺麗です)

タイヤ:前/CHALLENGE BLACK、後/VITTORIA ZAFFIRO 23c GREEN
ヘッドパーツ:TANGE GREEN
クランク:DURA-ACE FC-7710 (オクタリンク)
チェーンリング:SUGINO MIGHTY SILVER
チェーン:MICHE PISTA SILVER
コグ:EURO-ASIA DELUX STEEL BLACK
ペダル:MKS GR-9 SILVER
トゥーストラップ:FUJITOSHI W-STRAP WHITE
トゥークリップ:SOMA 4GATE CLIP SILVER
ハンドル:EASTON EA30 FLAT BAR BLACK
グリップ:ODI ATTACK BLACK (角丸)
ステム:LOOK ERGOSTEM BLACK
サドル:SELLE ITALIA FLIGHT WHITE
シートポスト:KALIN 溝付き (溝がブラックで墨入れしてあります)

::全体的な特徴::
フレームサイズがシートチューブC-T580、トップチューブC-C560とかなり大きめです。
186cmの僕が乗ってちょうどですから、乗れる人はかなり限定されますし、目立ちます。
LOOKのエルゴステムが特徴的であり、このスレッドタイプはあまり見かけません。
意外と目立つグリーンのヘッドパーツは素人には取り外しの難しい部分の為、ばらされてもこの部分は残ると思います。
トップチューブ及びクランクにBLUE LUGのオリジナルステッカーが貼ってあります。
古いパーツを使いながらもシルバー系のパーツが多い為、全体的に綺麗な印象です。

::盗難時の状況::
BLUE LUGの閉店後、ごく近所の住宅街にあるオフィスに戻り、他のスタッフと共にPCを使った作業をしていました。(深夜0:00~1:00)
その際に僕の自転車1台、他スタッフの自転車1台の合計2台をオフィス敷地内の壁面に立てかけておきました。
壁自体がほぼ全面すりガラス、そのすりガラスの真横には僕が座っているという状況ということもあり、施錠はしていませんでした。
壁越しに手を伸ばせば自転車に手が届くような距離感であり、犯人にはすりガラス越しに僕が見えていたかもしれません。
まさかこんな状況でという思いはありますが、今思えば施錠すべきでした。
他のスタッフの1台はそのまま、気が付くと僕の自転車だけが消え去っていました。

このフレームサイズでは普通乗れない、盗ったはいいけど乗れずに諦めて放置してるんではないかと思い、昨晩から今日の明け方にかけてさんざん近所を探し回りましたが、見つけることが出来ませんでした。


僕がピストという乗り物を知り、手探りに情報を集め、意を決して初めて手に入れたフレームです。
古いながらも再塗装しながら大切に乗ってきました。
この一台からBLUE LUGが始まったといっても過言ではない本当に大切な宝物です。


ささいな情報でも結構ですので、お心当たりの方はぜひ ”store(at)bluelug.com” もしくはBLUE LUG店舗(03-6662-5042)の足利までご連絡下さい。

街中はもちろん、ヤフオクや他オークションサイト、中古自転車販売店、ちょっと気になっただけでも、ステム一つ、シートポスト一つの情報でも全然構いませんのでぜひご連絡下さい。

結果的に誤った情報であったとしてももの凄くありがたく、大切な情報です。

またブログやSNS、なんらかの情報伝達手段を持たれている方のご協力は本当にありがたいです。

どうかご協力をよろしくお願い致します。
[PR]

by shino_soba | 2008-11-29 22:13
fi'zi:k(フィジーク)ANTARES(アンタレス) k:iumレール 重量も
2008年 11月 29日

fizik-antares--(6)

fizik-antares--(4)

fizik-antares--(8)

fizik-antares-15
2個計測 2個とも180.5gでした。 カタログ掲載重量175g

fi'zi:k(フィジーク)ANTARES(アンタレス) k:iumレール


http://item.rakuten.co.jp/bebike/fizik_antares_kium/
フィジークのロードバイク向けラインナップにおいてアンタレスは中間に位置づけられる。
フィジークならではの着座性能に優れるアリアンテと軽さと独特のセル形状が人気のアリオネとの中間。
開発に当たってアリアンテに匹敵する快適性とアリオネの軽さという相反する性能を満たす事が要求され、デザイナーがシェルやパッド、レールの素材から見直しを行ったそうだ。
ジャパンカップで復帰したイバン・バッソをはじめとするトッププロによる実走テストを重ねた結果、他社の超軽量サドルと比較して4倍近いパッド厚と15%以上の表面積を得ながら
同等以下の上量に抑える。
耐久性に優れる植物由来の樹脂リルサンをベースにしたシェルの採用で、軽くフレキシビリティに富んだ新次元サドルが誕生した。

k:iumレールモデル
ICS対応
重量175gカタログ掲載値 (実測値 180.5g /2個計測)
[PR]

by shino_soba | 2008-11-29 11:45 | └ 入荷/在庫情報
24 vs Mirrors ?? - Mirrors Trailer -
2008年 11月 28日


24でも自虐的になり、これではどんなキーファが観られるんでしょう・・・
日本でも R-15 指定みたいだし・・・

ミラーズ
[PR]

by shino_soba | 2008-11-28 18:52 | ├ diary
WH-7850-C24-CL shimano DURA-ACE 入荷+
2008年 11月 28日
なんとか生産が整ったみたいですね~。
4月分くらいからのがどーっと来ております。
お早めに!

wh-7850-c24-cl-5

wh-7850-c24-cl-6

wh-7850-c24-cl-4

WH-7850-C24-CL
カーボンファイバー&アルミリム採用のコンポジットリム。あらゆる地形、気象条件での使用を考慮したリムハイト24mm、少数スポークで空気抵抗を軽減。ハブ軸にオーバーサイズ7075アルミ合金を採用し大幅に軽量化。

・ 9/10スピード対応
・ 極限の薄さのアルミ材を、カーボンファイバーで強化。強さと軽さを追求した新次元のカーボン/アルミ・コンポジットリム(特許出願中)
・スポークパターンを見直すことで、駆動剛性も大幅に向上
・ チタン製フリーハブボディ
・ ラチェット数を増やし、素早い駆動力の伝達を実現するフリーハブ
・ ワイドフランジ、オフセットリム採用により横剛性を確保
・ オーバーサイズ7075アルミ合金軸
・ 平均重量 : 1,392g(ペア)

楽天市場
http://item.rakuten.co.jp/bebike/wh-7850-c24-cl/
Yahoo!Shopping
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebike/wh-7850-c24-cl.html
[PR]

by shino_soba | 2008-11-28 11:29 | └ 入荷/在庫情報
TAIZO様 完了連絡  
2008年 11月 27日
20081127
振れ取り完了しました。
永らくお待たせいたしまして申し訳ございません。
やろうやろうと思いながら 時間だけが流れておりました。
反省しております。040.gif
[PR]

by shino_soba | 2008-11-27 18:47 | ├ diary
MF-HG37 shimano シマノ ボスフリー 7スピード 僅かに入荷
2008年 11月 27日
mf-hg37-7-1

mf-hg37-7-2
13Tの刻印

MF-HG37 フリーホイール 7スピード シマノ
13-28T 少し入荷しております。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/mf-hg37/
[PR]

by shino_soba | 2008-11-27 18:37 | └ 入荷/在庫情報
Sugino75 Grand Mighty vs Sugino 75
2008年 11月 27日
sugino75 vs sugino75 GRAND MIGHTY

sugino75 GRAND MIGHTY ピスト クランクセット
http://item.rakuten.co.jp/bebike/grand_mighty_sugino75/
クランク長さ:
165 / 167.5 / 170 / 172.5 / 175mm
4-TAPER(ISO)
P.C.D.144mm
B.B.Axle : SG75
チェーンライン: 42mm
材質:スーパージュラルミン
仕上:シャンパンゴールドアルマイト

tomityさんにぶつかる・・・すごい
Sugino 75 vs. Sugino Grand Mighty
[PR]

by shino_soba | 2008-11-27 16:57 | ├ diary
これはいけないですよ!
2008年 11月 26日
c0047281_1943241.jpg

いろんなブログで掲載されていましたsexysushi氏の盗難された自転車

オークションで販売されていたみたいです。
c0047281_1911598.jpg


詳しい内容は
sexysushi氏のブログにて

akiyaくんはプロフィール違反者として違反者報告をしているので協力しました。

是非協力を 早く犯人が捕まるといいです。
[PR]

by shino_soba | 2008-11-26 19:18 | ├ diary
*bb-sg75 * vs *sugino75 BB Super Lap* NJS
2008年 11月 26日
手元にないとこんな比較出来ないですのも
確かにこのミラー仕上げ凄いですね。

この研磨で .何秒が出てきたりまた数ミリの玉押し調整でとか・・
凄い技術があるんでしょうね。

スポーツ大陸観てすごいなぁって ずっと思っていました。
ペダリングなども凄かった。


*bb-sg75 * *sugino75 BB Super Lap* NJS

*bb-sg75 * *sugino75 BB Super Lap* NJS

left
sugino75 BB Super Lap
http://item.rakuten.co.jp/bebike/sg75-bb_super_lap_sugino/

right
sugino75 BB standard
http://item.rakuten.co.jp/bebike/sg75-bb/
[PR]

by shino_soba | 2008-11-26 18:13 | └ 入荷/在庫情報
KOG Alleycat Race !!!! 
2008年 11月 25日
c0047281_0553552.jpg

日時:12月7日 13:00エントリー開始 14:00スタート(未定)
集合場所:神戸 東遊園地

Be.BIKEからもいろいろ景品を出しましたので楽しんでくださいませ。
[PR]

by shino_soba | 2008-11-25 00:57 | ├ diary