ペダルの過酷試験をやったら国民生活センターが注意喚起していました。ご確認を
2007年 10月 09日
c0047281_12511215.jpg


youtubeでの動画はこちら

折りたたみ自転車の安全性-日常的な使われ方での安全性-

これ、BE.BIKEで想定して試験しました。
折り畳みペダルで外側に踏むのは NGです。
特に体重が80kg以上ある方は特に。

JISの試験では全然問題ないんですが外側に踏んだりするとNGですね。

使い勝手もユーザー側も認識していかなくてはいけないかな・・と
いい機構を盛り込んでも使用の仕方でいろいろ起こるので想定できない事も起こったり
カスタマイズといった感じの方がいいのですかね。

これだと普通のママチャリだけになっちゃうような・・・

あと、ブレーキ握ってのあの写真はどうかなぁ~。

ジャックナイフ

確かにあるけど、そんなのは当たり前の事何じゃないのか?
そうゆう当たり前が効かなかったりするんですね最近。

c0047281_15112462.jpg

パワーモジュレーターってのもあります。sm-pm60
sm-pm40は在庫切れみたい。
これ入れると変わったりしますので ロックするなぁって感じの人は入れてみると良いですよ。

最後に、点検や整備は日頃から気にしてください。
 恒久的に自転車って作られていませんので自動車みたいな車検制度がないので自己責任的な部分があります。
ペダルもがたついていたりハンドルも曲がったままだったりした場合は修理交換してください。



お時間があれば ご協力くださいませ。
試験って大変です。

にほんブログ村 自転車ブログへ


[PR]

by shino_soba | 2007-10-09 13:11 | ├ test


<< 3RENSHO-3連勝 レスト...      最近ゴールドかなって・・・+シ... >>